あかん気がする

 2016-07-22
ポケモンGOがついに配信されましたね。同僚たちは早速DLしていましたよ。私は落としていませんがね。

海外ですでに色々問題の出てるアプリなのだが、日本なので撃たれたりすることはないでしょうが、大丈夫では無いでしょうねぇ。そもそも歩きスマホが危険視されている中、『歩きスマホをさせるアプリ』なのですからこれからの動向が気になるところです。私自身はポケモンGO自体には興味が無いが、上記通りこのアプリ配信による今後の動向の方は興味あります。ちょうど今は夏休みだし、これによって子供らが歩きスマホすることによって交通事故や川に転落など間違いなくあるでしょうしね。

落とした同僚にどんなのか見せてもらったが、位置情報(GPS)は常時有効と中々バッテリーに悪い仕様のようです。GPS OFFのまま起動したら海の上に立ってて、そのままエンカウントしたらメノクラゲとか出るんじゃね?とか言ってましたが。移動は自分自身が動かないと本当に動かないようで、自由に移動とか探索はできない模様。野生ポケモンとのバトルも無いようで、ポケモンのLv上げはどうするんだ?

正直普通に3DSのポケモンを買っている方が良い気がして仕方がない。月曜日に再度同僚たちに聞くとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫