一通り完了

 2016-07-21
昨日書いたとおり、朝仕事へ行く前にダニアースレッドを仕掛けて行きました。帰宅してまずは換気と掃除からです。と、部屋の扉、窓を全開にしても今日は風が全く無いのでさっぱり換気にならない。風はもう自然の気まぐれなので、仕方ないから扇風機を2つ使って部屋の入口から部屋の中に向けて設置、もう一つを窓から外向きに設置して無理矢理風を作ってみました。一応、扇風機の本来の使い方のはず。

これで布団の掃除、布団を干す、薬を撒くと比較的簡単にできる一通りのダニ対策をやりました。これで多分大丈夫でしょう。布団を干したり、薬を撒くのは毎日とかできないので、せめて掃除だけはめんどくさがらずに数日に1度はやったほうがよさそうですね。

みなさんもダニには気をつけましょう。最も、なぜ発生したのかさっぱり分からないのですが(;´Д`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫