異なる見方も必要

 2016-07-10
今日も暑いです。てか日曜日に暑くならなくてもいいのに…明日からまた雨予報だし。

メルスト。
今月分のエクストラを頑張っていました。今回は救援のみの制限は無く、また年齢や性別制限もありませんでした。シード使用不可の制限がありましたが、☆4、☆5で固めたPTであれば突破は可能だけど人によってはここが救援祭りで突破したのではないでのしょうか。

私はというと、煉炎の速塔が苦労しました。4層目と6層目を何度もやり直しましたよ。攻略が役に立つかですが、私の突破方法を記載しておきます。

・4層目
弓/魔法/銃が0%になります。中衛4+回復1で最初PTを組んだものの、ジャバウォックの攻撃で回復以外がすぐやられました。そこで耐えるようにスピライや麻痺など使ったものの、タイムオーバーでゴールすら見えない。ちなみに前衛1+中衛3+回復1にしたところで、前衛への攻撃で中衛も巻き込まれるので今回はオススメしません。
結局、中衛3+魔法2でノックバックさせつつ削る戦法で突破です。シルフィカ、ナナリー、キャシー、リンジー、ナジュムを起用、ノックバックは運が絡むので近づきすぎてるなと感じたらユニットを下げれば問題ないでしょう。ちなみにリンジーとナジュムの攻撃は0ですが、ソーサリールーンの効果は出るのでご安心を。

・6層目
打撃/銃以外が50%ダウンで3キャラまでの制限付き。銃はさっぱりだったので、無理矢理突破しようとしたけど何度やってもタイムオーバーでした。キャシー、リンジー、ナジュムの3人にスリップストリームを発動させるためアーデとシルフィカでやっていました。
銃キャラにククラームとクリオネットを起用、ククラームは15覚醒済みだったが、クリオネットは無覚醒だったのでとりあえず、5覚醒ほどしてそこにノックバック要員にナジュムを入れて、後はスリップストリーム発動させて挑戦したらあっさりクリアできました。ちなみにギルメンはこの構成でクリオネットではなく、サモンズコラボ時のオラージュで突破したそうです。

今回はいつも以上に苦労した気がします。まあ楽しいのでいいのですが。ただ、この間のアプデから全般的に重たくなったので、PT編成やルーン付け替えとかが時間かかるようになったのが痛い…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫