落ちるは覚悟の上

 2016-07-09
午前中は大雨でした。その中でも病院へ行けなければならなかったのが辛い。

PSO2。
いつもどおり、デイリーの消化をしていました。ほとんどデイリー消化ぐらいしか最近はプレイしていないわけだが、武器とか変更したほうが良いのかなと軽くネットで調べてみました。ぶっちゃけ、今の手持ちの武器はEp4以前のものばかりでNTがつく武器は1本も無い。そう、アーレスロッド(氷)、サイコウォンド(火)、ガルウィンド(風)、ノクスクリーグ(闇)ままだったりします。最後に作った武器は、禍杖ノチウハウなのだが、属性一致していても属性不一致のアーレスロッドと対して差が無かったので、その後はさっぱりだった記憶があります。

最近にようやくカリギューラが揃ったからとインヴェイドソーサラーを交換したらインヴェイドバスターに入れ替わるという謎のバグ(SEGAは仕様と言い張った)でアーレスロッドを超える武器の入手が終了したわけです。

そこで倉庫で放置していた(忘れていたとも言う)シャルイストを引っ張り出してきました。SWのままだったので、風属性で鑑定してみたら最初から8スロという。7スロに落としてしまうか、8スロのまま頑張るか悩んだ結果、8スロで頑張ることにしました。そんなにお金は無いのでコスパ優先での能力付けです。
20160709_01.jpg(C)SEGA
中々の強力な武器が出来上がりましたとさ。ウィンクルムは落ちることを覚悟の上だったけど、無事に残ったので嬉しいですね。

潜在は遠距離で付けておきました。位置がどんなもんかが慣れるまでありますが、一応属性一致するサザンとかはアーレスロッドより威力が出るようになりました。最も、タリステック有りきのガルウィンドには勝てませんが、イルザンやナザンはタリスだとうまく狙えないことが多いのでロッドのほうが良いですね。

と、1年ぶりぐらいの武器強化でしたとさ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫