頑張りすぎた

 2016-07-07
七夕です。特に何もありませんが。

千年戦争アイギス。
久々に課金してガチャを回しました。目的は今回追加されたプラチナユニットのプリムですね。毎度というか、ピックアップか疑いたくなるアイギス様なのだが今回はどうなることやら。

※出た順番です
カシス(銀)、ユユ(金)、アネモネ(金)、イロハ(銀)、パレス(銀)、ドワイト(銀)、ダン(銀)、ダナン(銀)、ラキュア(白金)、マーヤ(銀)、チグリ(銀)、カズハ(銀)、バラッド(銀)、カヨウ(黒)、マーガレット(金)、パーシス(銀)、チズル(金)、フレデリカ(黒)、モモ(金)、シャロン(銀)、カズハ(銀)、ラキュア(白金)、ユユ(金)、リルケ(金)、リルケ(金)、アサル(銀)、エレニア(白金)、マーガレット(金)、ダン(銀)、マーヤ(銀)、サイゾウ(銀)、リンネ(黒)、メローネ(銀)、チズル(金)、リノ(金)、ローリエ(金)、ステラ(金)、ニコラウス(銀)、ダン(銀)、ロゼット(銀)、チグリ(銀)、クリストファー(銀)、リルケ(金)、クルル(金)、アネモネ(金)、セーラ(黒)、カシス(銀)、ラキュア(白金)、エレット(金)、プリム(白金)

で終了。合計50回引きましたとさ。なんだか、金と白金ユニットの出るキャラががすごい偏っているようにも思えますよね。ラキュア3体とかどうせいと…。何はともあれ、プリムが出たので一安心でしょうか。コスト下げは白金以上のガチャ産の宿命といいますか、絶望的なので諦めてます。

公式発表のガチャ確率は黒3%、白金10%、金37%、銀50%になります。50回引いた結果を見てみるとします。

黒 →4体で8%
白金 →5体で10%
金 →17体で34%
銀 →24体で48%

黒の割合が多いか。50回の統計なので偏りもあると思いますが、それなりに公式通りの確率ですね。

次の問題点は2点。
1つ目は兵舎がいっぱいいっぱい。まだ第3兵舎は解放していないが、今月はすでに来月分がSレジェンドになってしまったのでここで30個使って~は勿体無い。どうにかやりくりするとしよう。
2つ目は白金の聖霊が0体。プリムを入手したものの、さっぱり育成ができないという。代わりにというか、黒の聖霊が50体ぐらいいるので今回出た何かしら黒ユニットを育成すれば1つ目の問題も解決にはなりますが、白金の聖霊が0体というのは解決にはならない。聖霊救出のドロップ率が目に見えて激減しているので、なかなか困ったものです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫