グラボが焦げた

 2016-07-03
今日も暑い1日でした。セミが鳴いていない分まだマシなのかもしれないが…。

昨日更新した後、PSO2をやっていたら突然PCが落ちました。感じ的には瞬間停電みたいに一瞬電気がプツッと切れたような感覚でした。その後、BIOSすら起動しない状態になったのだが、なんだか焦げ臭い(´Д`)

PC本体のカバーを開けて基盤を見てみたらグラボの基盤が焼けていました…GTX670がお亡くなりになった瞬間です。グラボを取り外してみたらWindowsが起動できたので、グラボ以外は問題なさそうです。オンボードでも最低限でならPSO2は起動するかなと思ったけど、起動はできませんでした。
20160703_01.jpg

仕方がないので新しいのを買うことになるのだが、GTX970辺りかと値段を見てみたら40000円からするんですよねぇ。GTX960で25000円ぐらいだが、GTX670に比べるとGTX960だとランクは下になるとのことだけどPSO2でなら問題無いかなと、GTX960を購入してきました。

現状PCはPSO2ぐらいしかゲームやらないので実質専用機みたいなもの。GTX970を買うのなら、PS4買った方がよくね?とも思っていたりしていました。最も、そのPS4も今は特にやりたいゲームもないのでこれまたPSO2専用機になってしまうのだが。次に確定で買う予定のゲームはフィリスのアトリエだが、これもPSVita版を予約しましたしね。

痛い出費だ(´Д`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫