疲労と敗北感

 2016-06-05
日曜も早いです。雨~曇りと気温的には過ごしやすかった1日でした。

パズドラ。
せっせとミルの進化素材を進化させていました。ゼウスヘラの進化素材のゼウスをそれぞれ光と闇にしようとして、チョキいねーよとかそんな感じ。一通り集めて残るはイーリアのみなのだが、こいつがどこで出るのか…攻略wikiの該当ページ見たら入手方法がマルチを除いては極限降臨ラッシュのみとなっていました。そちらの方を見ると4層目に(確率が均等として)1/17の確率で出現とか、馬鹿じゃねーの?と思いましたよ。とは言え、他に入手方法が書いてなかったので渋々と極限降臨ラッシュに挑戦。まあ、案の定というか強烈な難易度で、4層目に行っても出現しなかったら意味が無いので、そこでリタイアを繰り返していました。てか、進化させてる人はこの1/17の確率を引き当ててるんだろうなと思うと、レアガチャで目的の物を出すことを考えたら石の消費は安い物だが、なんとも言えないこの気持ち。

4層目行くまでに死んだりもしているので、何度挑戦したかも分からない回数やってようやく出現して入手しました。その回の5層目(5層目自体初)で覚醒タケミカヅチが出て、毎ターンオーバーキルダメージ飛んでくるから7個ぐらい石使っての突破でした。やってらんねえ('A`)

ちなみにPTは覚醒パンドラパ。明らかに不向きではあるのだが、覚醒アスタロトパはフレンドが2~3人しかいないのですぐ枯渇。未完成ではあるのだが、ネプドラはというか水フレンドが0人なのでアンドロメダ/スクルドも使えない。火はヤマタケや赤おでんLvなのでお察し、光に至ってはまともなPTが無い。悲しいことにラー/キリン/ヒカーリー等、多色パは少しサボっていたからか、以前以上に使えなくなってただの宝の持ち腐れ状態であります。結局繰り返して使用できるのが、親友登録されてるパンドラぐらいだったという。

んで念願のイーリアを入手したものの、何とも言えない疲労と敗北感。その後、ポチポチと攻略wikiの他ページ見てたらイベントの際に降臨で出現するではないか。現時点ではそのイベントはやっていないので入手方法は上記しか無いわけだが、攻略wikiを鵜呑みにするなという教訓でした。

せめてはミルを同僚の前で進化させて少しは憂さ晴らしをするとしよう…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
同じことを同僚に言われたさ…。

今回は勉強代と思っておくよ(´Д`)
【2016/06/06 21:04】 | 神高@管理人 #- | [edit]
え?百花繚乱でイーリア落としたの・・・
言うともっと凹みそうだがあえて言うと


コインにある極限ゴッドラッシュの超絶地獄のボスがイーリアで確定ドロなんだ・・・
【2016/06/06 08:31】 | kyouka. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫