今回の塔

 2016-06-04
土曜日で休み…なのだが、相変わらず休日の時間の流れは3倍ぐらい早いです。ひょっとして月~金と土日の時間の流れが違うのではないか?と思ってしまう。

メルスト。
今月分のエクストラを一通りクリアしました。PT編成からシード、ルーンの付け替えもあるから、こうやって休日にしかできないですしね。終わったら終わったらでまたギルバトとストーリー攻略用のPTに戻す必要もある。中々面倒くさい。
今月は4つもある。いつもの水と闇の塔、テイルズコラボからのタップアクションで風の叩塔、今回から追加で制限時間付きで光の速塔。光→風→闇→水の順番に攻略していきました。

ちなみに私の頭は相当アホなので、どの塔の漢字も読むことができません。読めないので漢字検索もできず、入力すらできないので「○塔」とかの記載になります、ご了承ください。

・光塔
制限時間付きというのでスピードルーンとか付けたのだが、1人だけ早くても意味が無いのでつけるなら全員になります。別に無くても、攻撃力が高いのなら特に問題無いと思います。ソウル、ブレイク、ルーンをちゃんとやれば無しで一通りクリアできましたし。
6層目は斬撃、弓矢以外のダメージ倍率が0%になるので、この2種のみになりますが、私は全員弓で突破しました。

・風塔
タップアクションもあって特に大きな問題はないかと。むしろ、タップアクションが一番の問題か。あまりに早く連打しすぎると攻撃モーションが中断されて、ダメージ入らないので注意。3体同時攻撃の中衛キャラがいれば楽になりますね。これに限ったことではないけど、シルフィカが塔の攻略に一番最適だと思います。入手に難点ですが…。

・闇塔
5層目が20歳以上のユニットのみ出撃可能、6層目が男性、または性別不明ユニットのみ出撃可能の制限付き。特に6層目は人によっては鬼門かと思われます。
私はシトルイユがいるので6層目は彼(?)が頑張ってくれました。後は適当に引っ張り出してきた、フレッドやエアハルト、ステルラード、ラザのLv1達です。シードが使えればいいのだ。そこは運営側も考慮してくれているのか、敵は格別に強くはない。シトルイユ1人でほぼ倒しましたよ。

・水塔
5層目が例のごとく救援ユニットのみ。今まで通り、ギルドやルームで救援祭りすれば突破できます。

ご存知の方も多いですが、攻撃倍率が0%であっても効果は乗るのでソーサリールーンつけた魔法キャラでノックバックさせることはできます(ダメージは0ですが)。なので弓矢、魔法、銃弾の倍率が0%のステージでも、上記通りソーサリールーンつけた魔法キャラを入れておけば前衛をさっぱり育ててなくても、中衛のみでノックバックさせて突破もできます。

クリアしたら☆4の覚醒書なり貰えるので、頑張ってみましょう。消費APも0なので何度でも挑戦できますしね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫