どれから進化か

 2016-05-31
5月も終わりです。今日で退職される方がいて中々仕事できる人だっただけに痛手です。

トリックスター。
ベースLvが39になりました。これで☆5ユニットが5人までPTに入れれるコスト(125)です。

御三家である風のナンナと水のセリアををそれぞれ☆5まで進化させました。Lv70にしてみると☆5のシルビアに比べて一回りステータスは低いけど、コストが5低い20です。シルビアの方は☆6に進化できるので当然、シルビアの方が強いのですが、誰でも入手可能で進化素材もそこまで難しくない点は十分評価できます。☆6への進化素材が結構キツイ。

全員☆5のLv70(MAX)で虹の花を取りに行ってみました。PT構成はパンプキンローザ、シルビア、パフェ、フェイユー、ナンナと適当な雑魚にフレンドをパンプキンローザで挑戦です。適当な雑魚はもちろん1撃でやられるのだが、このゲームは味方が死んだらSPゲージが少し増えるのでこれで僅かとは言え加速できます。

6周ほどやってみて、ノーコンは2回、後は1~2コンてところでした。マス目オープンも無しでやっていましたが、ノーコンはかなり運が絡みますね。うまくHP回復マスに止まればいいのだが、運が悪いと連戦になって死ぬパターンでした。初期だし、難しめの素材を取るための経費だと思えば安いもんです。特にガチャに比べたら…。

とりあえず虹の花が3つ集まったのでパンプキンローザ、シルビア、パフェのどれから進化させようか悩み中。進化させた後のLv上げも考えると、一気に素材集めても仕方ないですしね。比較的Lvの上げやすいゲームとは言え、ペンギン(経験値素材)がないとキツイです。そのペンギンも入手が困難と悩みどころ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫