酷いぐらい重い

 2016-05-21
暑いですねぇ。今からこの暑さと今年も夏は洒落にならないかもしれません。

親父からノートPCをなんとかしてほしいと依頼されました。そこそこ年代物のWindowsVista搭載のPCで、起動したらフリーズしてどうにもできないから初期化したまではよかったが、その後がIEすら起動できないただの箱と化したそうです。軽く見たらIEが古くて起動した際にアップデートしてくださいと出るのだが、そこからアップデートもなにもできない。どうせいと。IEじゃなくて火狐やChromeにしてみるかとも思ったが、そもそもインターネット上にアクセスできない時点でアウト。

とりあえずゆっくりやろうと、親父からノートPCを受け取って自分の部屋へ。これに限らないけどメーカもののノートPCはメモリが足りないですよね。動作が重い重い。まず不要なアプリを削除からやっています。てか、何もしてないのにCPUの使用率が半分超えているとかどういうことなのか。軽く見たところ、特にCPUを使用しているアプリが無いからWindowsが悪いのか?まあ、Vistaですしね…。

中々の難解になりそうです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫