救いようがない

 2016-05-04
休みがもう後1日しかない。短すぎるぞ!

白猫。
昨日から追加で10連2回、☆4無しのゴミオンリー。そろそろ救いようがない気がしてきた。
イベントもクリアできる分は一通り終わったし、今はストーリーのハードを終わらせていっています。そのハードモードもメルリン島は半分程度、スキエンティアとジモ島がまるまる残っています。強くてニューゲームはまだ残したままではあるが、期間内にパルメとエイジは出ないでしょうね。出ても武器ガチャが間に合うかどうかだし。

よく白猫は石の配布が多いし、スタミナの概念が無いから良いよねと話を聞いたり、見たりするが、その辺は上手くバランスが取れていると思います。実際、キャラガチャにしろ武器ガチャにしろ、出現率は他のゲームの半分ぐらいの確率だと思います(もしくは内部的に無料配布分は意図的に確率を下げているのかもしれません)。これは他のゲームにも言えることではあるが、例え☆4(排出で一番上位レアリティ)が出たとしても、使えるキャラと使えないキャラの差が大きすぎて後者だとただの倉庫の肥やしである。ストーリーで使う分ぐらいなら…と思えなくはないが、マルチだと間違いなく蹴られるのであえて使う要素が一切無い。

うまくキャラが出たとしても今度は武器ガチャである。こちらはキャラガチャ以上に出現率が低いが、何かしら☆4(排出で一番上位レアリティ)武器が4本揃えば、欲しい武器と交換できるのでまだマシな方。

もっとも、キャラガチャ、武器ガチャ、スタミナ有り、対人有り、ランキング制有りと課金まみれなゲームが多々あることを思えば、白猫はまだマシな分類かもしれませんが。

昨日も書いたけど、満足できるようなガチャの排出率であるなら課金はするんですけどね。私がやっているゲームであるなら、パズドラやブレフロか。1円も使ってないでなんだけど、今の排出率だと到底課金しようとは思えないわ。

黒猫。
こちらはやることがないので放置気味。16時に更新されるギルフェスでのミッションをやって石回収しているぐらいでしょうか。今回はハローラが出たのでもう満足です。こちらは普通に出るのでまだ課金したりしているのだが、同じコロプラなのにどうも差があるのは…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫