やはり考えもの

 2016-05-03
気がつけば1日過ぎていました。休みも明日、明後日しかないのに。

白猫。
協力バトルに双影の邪狼が来ていました。最初から難易度が☆9と今回のは初心者お断りの協力バトルですね。ソロクエストの方も難易度が高いので、それ以上になるのは予想済みってところです。ランマチでやっていたが、☆11より☆9の方が難しかったイメージです。というのも、少し出遅れたのもあって寄生目的の人が多くてなかなかでした。ランマチなのでその辺は仕方ないと思うが、ランクもキャラLvも1桁なのは流石に自重して欲しいところ。

☆13はもうランマチだとクリア不可(事前に打ち合わせ必須レベル)ぐらいの難易度だそうなので、☆11を周回していました。☆11でも2、3周に1回クリアぐらいですが。とりあえず、2倍書使って2時間分やってが600個そこそこでした。1000個いるので、もう後2時間分ぐらいは必要そうですね。

茶熊の文化祭は7日目のSECRETがクリア不能なので放置、修学旅行はハードを最後までクリアしました。途中、アーチャー&ランス縛りがどうにも無理だったのでそこのサブミッションは無視しています。ランスはゴミキャラオンリー、アーチャーはロッカと茶ミレイユがいるけど、その2人じゃどうにかなるレベルではありませんでした。後のヒーロー縛りはロッカでどうにかなるレベルだったのだが…。茶バイパーは持っているが、好感度を上げていないのでバイパーを育成してから再チャレンジかなと。

しかし、パルメもエイジも出る気配が無いですね。イベントとかでせっせと集めた石でガチャを回しているが、今のところ10連を11回やってどちらも出ていない。その間に出た他の☆4キャラもミス・モノクロームが2人とノブナガの計2キャラのみ。これだけだと☆4の出る確率は

3/(11*11)*100=2.48%
※10連1回で+1キャラなので

と3%にも満たない。

金銭で言うとジュエル360個でiOS版5400円/Android版5832円。

250*11/360=7.64

iOS:7.64*5400=41256円
Android:7.64*5832=44556円

つまるところ、41000円以上使ってゴミクズオンリーとやっぱこのゲームは課金しなくて正解である。せめて、10連で1体は確定☆4であるならまだやる価値はあるかもだが…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫