変えるべきか否か

 2016-05-02
やばい暑さです。今年も相当な酷暑になりそうです。

大阪日本橋へ行ってきました。家にいると寒かったのでそれなりの格好で外に出たけど、最初に書いた通りやばい暑さで汗だくでしたよ。

千年戦争アイギスの小説5巻目を地元で探したけど2件の本屋回って在庫が無いと言われました。Amazonでと思ったけど単品だけだと送料取られるし、他のを一緒にとすると6月ぐらいまで発送されないので、それならもう日本橋まで行ってしまえが経緯です。ついでに、スマホやタブレットとかも見てきたのですがね。

今使用しているスマホはXperiaZ2とGalaxyS3の2つ。前者はメイン、後者は自宅でのサブ機として使っています。サブ機はログインゲーやDMMのゲームを入れていたりするのだが、時代もあってかなり重い。そもそもメイン機であるXperiaZ2ですら重いと感じるご時世にまだ世代の古いGalaxyS3だと尚更なのはわかっていることです。

そこで最新モデルとは言わないが2015年夏以前のモデルに切り替えようかなと中古を見ていました。GalaxyS5辺りを~と思っていましたが、40000円ぐらいするわけで。それならまだiPhone5sが27000円とそちらの方がお得か。アカウントがめんどくさくなるので、iOSにはあまりしたくはないのですよね。
後はSIMフリーの格安スマホかとASUSやZTE辺りを見ていましたが、お値段も2016年春の最新モデルで2、30000円とまあ安い。口コミとか見てると値段相応のようで、ゲーム(特に3D)には不向きの模様。ゲームをしないのであれば問題ないようだが、ゲーム中心だとメイン機にするのはちょっと微妙なラインかもしれません。

結局スマホ、タブレットは何も買わずに帰りました。弟がタブレット(Nexus7)を1つ使っていないというので、そちらを借りることに。どの辺のVersionかは忘れたけど、Android6.0ならアカウント追加可能だから自分のアカウントを追加して家用に使おうかなと。まああくまでも家用なので、やることは限られていますがね。

結論としてはXperiaZ2を今のまままだ使い続けて、2年経過で機種切り替えをしたほうが良さそうですね。また夏ぐらいに考えが変わってそうですが。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫