接触不良

 2016-05-01
5月になりました。

昨日PSO2が安定しないと書きましたが、もう1つPCで起動毎にUSBデバイスがうまく検知しない状態でもありました。マウスとかで使っているUSBを全部抜いても出るから、接触かなぁと思って掃除がてらにPC本体を開けました。年末に1度掃除したけど、結構ホコリとか溜まっていますね。掃除機で吸いつつ、コネクタを見ていたらSSDのコネクタが半挿し状態になっていました…。PSO2が安定しない原因はこれのような気がします。

とりあえずちゃんと挿して元に戻して電源ON、起動してみたらUSBデバイスの検知が~はなくなりました。そのままPSO2を起動して様子見るも落ちる気配はない。どうやら原因はSSDの接触不良だったようです。てか、今までよくこれで動いていたな(´Д`)

白猫。
放置気味だったのでこの休みの間に茶熊2種と新キャライベントを終わらせようと頑張っていました。茶熊-文化祭はもう7日目のSECRETまで進みましたがクリアさせる気のない難易度なので現時点では時間の無駄だから、一旦放置です。茶熊-修学旅行をと思ったが、先に新キャライベントを消化、その後リセットされた曜日クエを終わらせていました。新キャライベの方は石版(石柱?)を合体させる必要があるので、これを書いている時点ではまだ未完成です。夜は夜で他にもやることあるから続きは明日かな。

これらをクリアで石500個になったので10連回してみましたが、ゴミクズで終了です。☆4すら出ないぜ…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫