不要なものがいっぱい

 2016-04-28
今日が終わりました。明日から5/5までの7連休ですヽ('ω')ノ

先日、スマホの容量がまずいなぁとゲームのキャッシュ削除したり、全然使っていないアプリとかを削除、無効化(アプデ分の削除)したら使用量24GBから13GBまで下がり、11GBほど空きました。タガタメをもう1つの端末へ移行、これで2GB近く空いて、容量の表示がバグってたPSO2esを再インストールしたら6GBほど空きましたとさ。後はこまごましたアプリを削除して3GBほど確保です。

購入当時にも1度不要なアプリは削除したのだが、その時になんか使うかなぁと思って置いていたアプリ群は結局使わないまま1年半経過しているので削除です。てか、Google関連がほぼほぼ使うこと無いのでGoogle+、マップ、ゲーム、ムービーとかその辺は全部削除して無効化しておきました。昔、無効化にできなくて消したら即インストールされるとウイルスみたいなアプリだったけど、いつの間にか無効化できるようになっていたのですね。

メモリの方も空いたのか、動作が少し軽くなりました。以前はスリープから復帰させて、PINコード入力するにも反応無いとかちょくちょくあったという、今思えば結構重症だったのかもしれない。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫