いっぱいつかっとる

 2016-04-26
暑いです。部屋のコタツを見るだけでも暑苦しくなります。ただ、朝起きた時はまだ少し寒いのですよねぇ。

使用しているXperiaZ2の容量がいっぱいになってきたので少し整理をと思ったが、基本的には写真や音楽は全部MicroSDに入れてあるから、何がこんなにいっぱいなのかと。原因はゲームなんですがね。設定→アプリから容量を見てみると

※キャッシュ込み
黒猫 →1GB
白猫 →1.1GB
ファンキル →1.7GB
タガタメ →1GB
にゃんだふる →120MB
ブレイヴガール →1.6GB
ブレフロ →1.14GB
メルスト →506MB
千年戦争アイギス →430MB
PSO2es →29.84GB(!?)

こうやって見ると大半が1GB超えですね。メルストの500MBが可愛く見えるわ。
PSO2esは表示がバグっているようです。端末の容量は25GBしかないのに、それ以上って…。実際の容量が分からないのでなんともです。全般的にキャッシュ消して過去のイベントデータとかを消せばもう少し減るのかな?タガタメはもうログインのみだし、FgG IDの都合上削除できないから、古い方の端末に移行させておくとでもしよう。

動作も最近重いと感じるのですよねぇ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫