アホ過ぎる

 2016-04-19
「待つ」が仕事もなかなか疲れます。普通に何か作業している以上に疲れましたよ。

タガタメ。
ひっそりとデイリーを消化する程度やっています。オート戦闘のAIがアホすぎて周回するにも手動でやる必要があるのだが、それに時間を割くのも勿体無くてそんな感じになってます。

AIがどうアホかというと

・敵のど真ん中に突っ込む →タコ殴りにされる
・上記派生で敵のど真ん中に突っ込んで回復スキルを使う →タコなg(ry
 ※補足するとDQで最大HP200ぐらいとして、残りHPが20ぐらいでホイミを使う感じ
・魔法の対象をパネル(地面)指定にしかしない →発動まで少しかかるのでその間に移動されて外す
・上記派生で魔法発動場所に味方が移動して死ぬ

こんな感じ。特に一番上が酷くて、ストーリーモード(ハード含む)での素材が足りないから周回とかが気軽にできない。もっとも圧倒的にこちらが強いのなら問題はないが。

元々あまり乗り気ではなく、コラボのためにやり始めたしのう。

ファンキル。
ゲームシステムが若干違うからか、こちらのAIのほうはマシです。ただ、移動不可の壁越しに敵が居た場合、お互いが動かずにターンを繰り返すということもありますが。迂回するというルーチンは無い模様。こうなったら手動で迂回して、壁を挟まなくなったらまたオートにすれば後は普通に戦ってくれます。

まあ、開発側もオート戦闘でのAIはどうするかは悩みますよね。優秀すぎるプレイヤーが操作する意味ないですしね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫