タガタメの突破方法

 2016-04-11
さあ月曜日です。昨日少し頑張りすぎて朝から軽い頭痛と最悪な週明けでした。

タガタメ。
一通りコラボアイテムが貰えるまで終わりました。コツさえ掴めばそれなりに頑張れます。今日はその過程を書いておきます。ブレフロやファンキル勢でタガタメが1からスタートする方に役立てればと思います。

・リセマラ
特典だけ貰うなら不要です。タクティクスオウガみたいなSRPGが好きだったり、難易度が高いのが好きで続けるというならやる価値はありますが、Android版で1回辺り800~900MBの通信量がかかるので注意。iOSは持ってないけど、多分同じぐらいじゃないかなと思います。

・クエスト開始前に
ストーリーモードは主人公であるロギが強制参加(PTから外せない)の上、ロギが死ぬと即ゲームオーバーになります。オートは非推奨、オートにするとロギが勝手に敵陣のど真ん中に突っ込んでタコ殴りされて終了します。少し面倒ですが、手動でやるほうがいいです。
それと、各ユニットのLvはプレイヤーLvまでしか上がらないので、先にユニットのLvだけ上げて俺つえぇぇはできません。プレイヤーLvも上げる必要があるので、正攻法でやるなら時間がかかります。

・クエスト突破方法
出撃時に傭兵(他プレイヤーユニット)をゲーム内マネーで呼ぶことができます。ゲーム内マネーは溢れるほどあるので、ここでLv40ぐらいの前衛キャラを雇います。撃破はフレンドキャラにまかせて、自軍はロギが死なないように気をつければ簡単にクリアできます。ここで注意点としては傭兵を後衛キャラとかにすると集中砲火でやられることもあるので前衛キャラの方が安定します。
もっとも、特典だけの目当てであるなら序盤は配布石があるのでガチャに使わずにコンテに回すのも有りです。

・装備品
装備もユニットLvが上がらないと制限でできません。ある程度上がったらゲーム内マネーで引けるガチャを回しましょう。それらで装備できる分で十分です。ただし、一通り装備すると、「JOB Lv UP」というキーが押せるようになりますが、押すと確認無しでユニットのJOB Lvが上がります。JOB Lvが上がると更に強い武具を装備することができますが、装備していた武具は消え去ります。また、更に強い武具を装備できると言っても、装備にLv制限があるので揃っていない時にやってしまうと弱体化してしまうので注意。

プレイヤーLvの上げ方。
おそらく一番早いのはミッションをこなすことです。こちらはデイリーミッションを数日かけてやるほうが精神的にも優しいと思います。時間があるなら、Lv20まではAP消費無しでクエストを回せるので最初のクエストとかで傭兵なし、オートでクリアできるのならそれを周回するのも良いでしょう。

・マルチプレイ
特典貰うだけなら無視。やる場合は端末のGPS必須、GPSが無効だとクエストの受注ができない。またデータダウンロードしていない場合は300MBほどのデータダウンロードが必要。モンハンのオンライン集会場のように1人でクエストに出発もできる。
ちなみに、Lv10ぐらいでミッションクリアのために1度行ってみましたが、敵の攻撃が1発120とか受けるのでやるならやり込む必要ありかも。

こんな感じでしょうか。イベントクエストはホーム画面の右下バナーから行けます。クエスト画面からだと行けないのはどうかと思うが。

私も1度は諦めかけましたがこんな感じで一応は突破できました。日曜日がまるまる潰れたのが痛手ですが…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫