この辺は変わらず

 2016-04-08
やっと金曜日が終わりました。疲れた…。

白猫。
ソフィーのアトリエを止めてまで石回収をして、あれから10連を2回引きましたが☆4無しでした。さすがコロプラだぜ。

黒猫。
ギルフェスもあってちょくちょくとINして素材を取りに行っています。相変わらずというか、たまーに問題と回答が一致していないのもありますねぇ。完璧につくり上げるのは難しいのでしょうか。ただ、クイズゲーで一致していないのは勘弁して欲しいのだが。ここ最近で見かけた問題たち。まともにやると自分の常識が崩れます。

Q:物を切断するために使うハサミは何か?
A:洗濯バサミ

Q:食事前に手を拭くものは何か?
A:おにぎり

Q:慣用句で腐りやすい意味は「○が早い」
A:手

Q:魚類はどれか?
A:クジラ

Q:年代順に並べろ
A:明治→昭和→大正→平成

これらはコロプラクオリティと私は呼んでます。ただのプログラムミスなんでしょうが、これらが本当の正解だと言っているなら、救いようもない。
それと、後1つネットで調べても正解がわからなかったのが1つ。

Q:バレーボールにてサーブを返すことなんというか?
A:ブロック

バレーボールのルールとか調べてみたけど、記載がないのですよねぇ。ちなみに、私が思った回答は「レシーブ」だったのだが、上記のように「ブロック」がコロプラでは正解のようです。調べた限りは相手の攻撃を防ぐ際がブロックのようだが…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫