やっぱり違和感あった

 2016-04-05
まだ火曜日(;´Д`)長い

シャリーのアトリエが終わったので放置していたソフィーのアトリエを再開しました。…が、どこまで進めていたとか、武具の潜在をどこまでやっていたのかさっぱり思い出せなかったので、それならいっそ最初からやろうと1から開始しました。まだコルネリアが登場したぐらいですが、やってみたらそこそこイベントとかは覚えていますね。

シャリーのアトリエPlusを買った頃にも書きましたが、ソフィーの方はシャリーに比べると滑らかに動きますね。シャリーの方はカクカクするなぁと最初感じていましたがその内慣れたのかあまり思わなくなっていたのだが、ソフィーの方をやるとやっぱカクカクしていたなぁと感じます。まあ、マップの処理落ちも結構ひどかったですしね。PS3からPSVに移植の際にそこまで最適化(というのでしょうか?)はやってないのかもしれませんね。ソフィーの方は最初からPS4/PS3/PSVとマルチだったから、開発段階で最適化されていたのでしょう。

携帯ゲーム機への移植版ではよくある話ですね。ただ、PSVのスペックは悪くないはずなのだが…。

話は戻してソフィーのアトリエものんびりとやるので、やりこみ含めたら6月ぐらいまでやっているかもしれませんね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫