扇風機を出すか迷った

 2016-04-02
昼間は少し暑いですね。そろそろ扇風機が必要かもしれません。

PSO2es。
2日間限定の2周年記念スクラッチ(要はガチャ)。当然、限定のチップがあるわけだが、性能はともかく2周年なんだからこういうのは配布しろよと思います。本家側もそうだが、メセタ(ゲーム内マネー)を稼ぐにはリアルマネーでACスクラッチ引いて、出たアイテムを売るぐらいしかほぼほぼ手がない。クロトの方はいつぞやのアプデで簡易になった代わりに報酬がガクッと減ったわけです。公式曰く、デイリーやギャザリングの方の報酬で賄っていますとかだが、そちらを達成するにはゲームにずっと張り付いているか、AC(リアルマネー)を使ってギャザリングを短期間で頑張るかの二択である。なんかもう末期だなぁと思えてきましたよ。

話は戻して、今回の2周年限定チップは出ました。ラッピーコインx60と初回1000円ので出たのでなかなか運が良かったのかもしれません。まあ、その分ナスヨテリ以来のアタリですがね。実装されたのは11月末辺りか。その間何も出ていないので運が良いとは一概には言えないかもしれませんね。

緊急がゼクシアなのでジェネ&モア、テンイムソウ、ロゼフロッツ、マトイ、ゾンデ(☆4)でピッタリコスト100で挑んでます。長久はテンイムソウをストライクブルームに変更しています。コストもずっと上限100のままだから、ウェポノイドや激化を入れようとすると攻撃チップのランク下げるしか手が無いですしね。上記でフレをサイコウォンドにすると、上級で5万そこそこ+追撃3万ぐらいでしょうか。

結局シャリーのアトリエをやってなかったりする。もう少しなのにさっさとやれよと自分でも思います。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫