シャリー開始

 2016-03-06
今日も暖かかったです。外はそうなのだが、家の中にいるとやはり寒く感じます。コタツでぬくぬくしながらゲームやっていました。

シャリーのアトリエ。
昨日記事を書いた後に開封して始めました。ちなみにPS3版は未プレイなので、今作が初となります。少し触ってみて思ったことは街とか歩く(走る?)と処理落ちしてるのか、元々こんなのかはわかりませんがカクカクします。ソフィーのアトリエ(Vita版)はそんなことは思わなかったのだが、ナンバリングでは1つ前になるし移植版だからもあるのかもしれない。

主人公をロッテのを選んでもう少しプレイ。日数や昼夜の概念がないのですね、これ。人にもよるけど期限にとらわれずにのんびりできるのはいいことかなと私は思ってます。

これを書いている時点では4章まで進みました。2章で母からなめし革50個納品がまだ残っていたりする。50個はキツイよ、ママン。全滅回数も3、4回ほどか。防具もろくに作れない(初期装備しかまだ出てない)のに、ボス級の一撃で即死とか初見殺しもいいとこだよ(´・ω・`)
その後再戦して負けたりもしていますが。全滅のデメリットが無いからそのまま継続でいいですしね。

後バグというか、普通にフリーズが1回ありました。背骨の宿場で入ったときになんか画面がちらつくなと思いつつ採取したらそのままフリーズです。PSVita本体再起動のオチでした。再起動後にもう1回行ったら普通だったのでたまたまかもしれません。

平日はあまりできないだろうから、のんびり進めるとします。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫