最近の状況

 2016-02-29
暖かいなぁと思っていたら急激に冷え込みました。風も強いし。

4年に1度の2月29日ですね。1日多く仕事日があってものすごく損した気分です。明日から3月ですが、12月から2月まで使いすぎたので、今月はひっそりとと思っています。

パズドラ。
アンケートゴッドフェスですね。5回引いて、5回目に明智光秀が出ました。今回の中で一番欲しいキャラだったので個人的には大当たりです。パンドラパのサブが潤います。
後の4体はモンスターポイントになりました。ポイントにした分で30万ポイント達成、ネプドラを交換しましたとさ。これで水パも潤うぜ。進化とかはさっぱり出来ていませんが。まず素材集めと素材の進化からですよ。

白猫。
今回のフォースターガチャは魅力が感じられないのでスルーです。カモメがドラゴンライダーになっていましたが、乗っている物が戦艦と最早生き物ですら無くなりました。温泉マールで鳥なのにドラゴンライダーかぁとまだ飛べるしギリギリ許容範囲だったけど、これはさすがになぁ…。なんでしょう、艦これでも影響しているんでしょうかね。
これならまだアイのほうが欲しかったりする。10連1回やりましたが、出ませんでしたがね!全部ルーンで終了ですよ。

黒猫。
3周年のラインナップなのだが…白猫同様、魅力が感じられない。アリエッタ辺りは少し欲しいかなと思うけど、課金してまではいいやなレベル。配布石だけで5回引いてみましたが、ゴミクズのみでした。まだしばらくはログインゲーかな。

ブレフロ。
システムが未だによくわかっていない。パズドラとかと違ってはっきりと強弱の差がないのでどれを育てればいいのかよくわからない。プレイがそこそこ長い同僚も「育成して進化させればどのキャラでもいいよ」と曖昧な答えしかくれないので、余計にわからないのですよね。裏返せば自分の好きなキャラだけでPTが組めると取ればいいのでしょうか。まだしばらくは迷走してそうです。

メルスト。
最初に書いたが、ここ最近課金しすぎているのでしばし自重です。ガチャ禁止令は当然だが、ボスシード堀用に少しはダイヤ購入を検討しているが、これも自重するべきかは悩んでいます。

FFBE。
新マップが追加されたがなんかやる気が出ないのでログインゲー。

PSO2es。
激化祭りしているようだけど、本家同様にやる気が出ないのでログインゲー。

千年戦争アイギス。
やる気が出ないのでログインゲー。ここ数回分のイベントも完全にスルーしているわ。

アスタリア。
目標は終わったので後は14日ログインで貰える報酬待ち。それも終われば削除かな。

こうやって見ると今のところは財布に優しいイベントやガチャ追加ですね。パズドラとメルストに周回用ぐらいか。ブレフロも少しぐらい課金しようかと思ったり思わなかったり。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫