石の消費は経費

 2016-01-20
昨日に比べたら寒さはマシでしょうか。風が無い分、そう思うだけなのかもしれませんが。

パズドラ。
覚醒アスタロトパが完成したので、今までクリアできなかったソニア=グランに行ってみました。5層目(6層目だっけか)の赤ソニでかなり苦労したけど、なんとか突破です。赤ソニで苦労したのは4コンボ以下吸収とかで、列パだと基本2~3コンボしかしないからいつまで経ってもダメージ通らないだけです。かと言って列を組まないとダメージにすらならないから、コンボ組んだところで無意味でもある。この辺は落ちコン頼みの運ですね。

そのまま調子乗ってリンシア降臨へチャレンジ。初回はデーモン2匹でやられましたが、再挑戦でボスで1コンして突破です。覚醒スキル無効とかヒデェ。列パなので(以下略

リンシアの進化素材で見たこと無いやつがいて少し調べたら闇の蟲龍の進化とかなんとか。コインダンジョンであったので行ってみましたが、ボスが5コンボ以下吸収と今日はなんとも嫌がらせかと思う日でした。幸い?10ターンで効果きれるのでそれまで待ってたら6ターン目ぐらいから毎ターン50000超えのダメージ飛んできて、毎ターンコンテニューです。アスタロトの反撃が見てて楽しかったですよ。まあ、次のターンで吸収されるのでダメージ与えたところで、ですが。吸収効果が切れて、ワンパンして終了。5コンぐらいでしょうかね。

まだラーとか多色は使えるが、バステトとかのコンボ系は一切使えません。ちなみに試しに覚醒バステトパで火曜の虹番に行ってみましたが、1度も4コンボ以上出せずに虹番に殺されましたしね。コンボはマジでダメだ。

列を組みつつコンボ?そんな器用なことできたら、こんな記事書いてませんぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫