久々に長時間プレイ

 2016-01-02
正月2日目。

PSO2。
普通に土曜日ということもあって、デイリーでオーダーがいっぱいになったので消化しにプレイしていました。その後に強化と能力追加に+5%増えているようなのでサイコウォンド(ジグ産)のオプションつけです。後でというか、途中で気が付きましたが+5%って微妙ですよね…例えばアビリティⅢだと元々60%だから増えて65%になるけど、キューブ20個で交換する+30%つけても95%ですもんね。信用できないから結局、キューブ100個で+40%を交換するのだけど、これだと何もない日と変わらない気がします。武器強化の方は+5%でも恩恵大きいですけどね。

それはさておき、ジグ産なのでスロット0からのスタートです。デイリークエ消化の際にちまちまと拾った武器で7スロまでやりました。6から7が鬼門だが、1発成功と幸先が良いです。失敗したら6スロの予定でしたが、このまま7スロで作成です。アルティメットバスターをどうするかも悩んでいたけど、アルチでしか効果無いしそれならもう汎用でいいやと比較的安価で楽な組み合わせで終了。エルダーソール、テクニックⅣ、スピリタⅣ、アビリティⅢ、ウィンクルム、ラタンフィーバー、ノーブルテクニックの7スロで完成です。グランゾソールやフリクトマギアも考えたが、目が飛び出るような値段だったのでやめました(グランゾの場合はテクとスピにボーナス無いし、ウィンクルムも持ってくること考えるとエルダーでいいやとなった)。

そして武器強化して終了。成功率+5%の恩恵もあってさくさくと+10になる。

…だったのだが、フォトンブースターが1個足りないことが判明。悲しき、潜在2止まりとなりました(;´Д`)
ストーリーを放置してあるから、マターボードで1個入手できるようなので後でさくっと取ってこようと思います。その前にそのマターを入手するためにストーリーを進めるところからですが。

完成したらアーレスロッドと少し比較してみるとしよう。ヘタしたら走破用になるかもですが。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫