2016年あけました

 2016-01-01
あけましておめでとうございます。

無事に2016年になりました。ぐだぐだと書いているだけのブログですが、今年もよろしくお願いします。

昨日は掃除で力尽きて更新のことをすっかり忘れていました。2015年の最後なのにもったいない。気がついたのが今日の昼間だったりするんですけどね。白猫やってて、ふと「あれ?昨日更新したっけ?」と思い出したのです(´△`;)
まあ、正月といっても特に普段の休日と何も変わりませんけどね。TVでも適当につけたまま、ゲームやってました。長くなりますが、順番に。

パズドラ。
正月ガチャは1回分しか無かったので、とりあえず1回引いたらかぐやでした。3000ポイントになりましたとさ。

メルスト。
同じく正月ガチャ。30回と100回でそれぞれ☆5確定なので、10連を3回やっておきました。最初の20連まではゴミオンリー。30連目で確定の☆5はクレアだったので覚醒して終了です。その時に一緒に出た、アリューム(☆4)のほうが嬉しいというね。ただ他に銃は目玉が無いのでアイコンぐらいになりそう。

黒猫。
直接的なお年玉としての石配布は無かったけど、正月キャラのストーリーで合計15個貰えました。が、特に魅力的な限定キャラが無かったのでこちらはスルーです。

白猫。
ほぼ今日1日やってました。イベントが2つ+去年の正月イベ。まだ去年の正月イベの必要ルーン数取れてないところに、今年の分が来るとは。今年の分はまだ必要数が少ない(建物が1つしかない)し、協力プレイもあるから楽ですね。ワイハの島のほうがナイトメアまで進めたぐらいです。もちろん、進めるのを優先してるので全然コンプしていませんよ。

んで、正月ガチャ。今思えば前回のフォースターは引くべきじゃなかったと後悔。今更ですがね。とりあえず、10連を2回やりましたがキララ2回とテレーゼでした。ネット見てると今回はユイとシャルロットが頭1つ抜けている模様。この2人とエクセリアが欲しいのでせっせと石集めして再び10連を引いたら、エクセリアが出ました。私としてはもう満足です。ここからは武器ガチャのために貯めこむとしよう。

FFBE。
正月ガチャは…10000ラピスとかなので完全スルーです。てか無課金なので無理すぎる。
その辺はスルーしてゴルベーザのLv上げをしてようやく☆5のLv80(MAX)になりました。これでバッツ、ヴァンを含めてPTの再編成して今まで勝てなかったコロシアムのフロストドラゴン(中級S5のラストボス)と、降臨の間の押し寄せる強者どもに再挑戦です。PT構成は次の通り。

※進化/Lvは最大、トラマス無し
エクスデス、バッツ、ヴァン、ゴルベーザ、フィーナ、(フレンド:エクスデス)

フロストドラゴンはかなり楽に倒せましたが、押し寄せる強者どもが運ゲーでした。
まず初手のジャボテンダーが運ゲーで、ボムのかけらでダメージ与えるが、これをすると針万本(1万ダメ)飛んでくるので、初手が1回攻撃のみか眠ってくれるのを祈るだけでした。セイレーンのこもりうたを使ったけど、計8回ぐらい挑戦して結局1度も眠らなかったのですが本当に効くのでしょうか。その後のボムやイオ、シュトロームはフルブレ後の魔法チェインでゴリ押し終了。ラストのデーモン戦がまた運ゲー。基本的にフルブレ使って、通常攻撃にさせているが、同じキャラに連続で飛んでくると死ぬ(特にフィーナ)ので、ならないことを祈りつつ、魔法チェイン+みだれうちのゴリ押しで倒しました。

これで今のところやることがなくなりました。そりゃトラマス上げや幻獣のLv上げとかありますが正直めんどくさい。聞いた話では一番最初の体力消費1のところを1時間回してトラスト1%上がるぐらいらしいので、さすがにやってられない。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫