極端

 2015-12-28
今日で今年の仕事は終わりです。特に出勤もなく、来月4日までの7日間の休みですね。うむ、短い。

メイQノ地下ニ死ス。
水の塔(3つ目)まで行きました。仲間が3人になったので、難易度を再びハードにして遊んでいます。3人にもなれば早々全滅することはないが、気を抜くと全滅するので今がちょうどいい感じです。もっとも、ハードじゃなくてもボスは強いのだが。耐性持っていても2~3発で倒される、ダメージ受ける→回復→受ける→回復といった後手になりがちなんですね。Lvが低いのだろうか。

水の塔で、最初は名前から敵の属性は水かなと思って弱点の火を抜いたのだが、出てくる敵はほとんどが木属性ばかりで水属性がいない。これなら火、金属性のほうがいいやと思って、火、火、金属性の組み合わせにして少し進んだらボス登場。属性が水となんとも初見殺しのトラップ!もちろん負けました(;´Д`)

ノーマルだと道中がすごくぬるい(全体攻撃ぶっぱしてるだけで終わる)し、ハードだと一部の敵に勝てなくなる。
エンカウントが低い(50歩ぐらい歩いても出てこない時がある)から、エンカウント率アップのアイテム使ったら今度は黄金の爪か?と思うぐらいの1~2歩でエンカウントする。

なんか極端なんだよな、このゲーム。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫