目をつぶれば

 2015-12-26
久々に大阪日本橋へ行ってきました。目的はゲームを買うぐらいなのですが、それならAmazonなり通販でいいやんとツッコミはなしで。

アトリエもいいのだが、シレンのようなローグライクをやりたくなったので、最初はPSVのシレン5を買おうかなと思っていたけど、先月に1つ出ていましたね…オメガラビリンスが。システムから見送っていたのだけど、レビューとか見てみたらローグライク部分もしっかり作りこまれているようなので買ってみました。

1時間程度プレイしてみたけど、ブラやパンツが装備品であるのはまあいい。だが、鑑定やパワーアップにいちいちこすったりするのはいかがなものか。てかこれ、外だとヘタしたら捕まるレベルじゃないのか?この辺はスキップできるけど、イベントの方はスキップがない模様。

その辺に目をつぶれば悪くなさそうです。強いて挙げるなら、シレン系(チュンソフト製)のUIに慣れているからか、道具欄とか不便と感じますね。斜め移動と飛び道具がLR反対なのもなかなか慣れない。その辺は慣れしかないでしょうが。

それともう1つ、メイQノ地下ニ死スも買ってきました。こっちはまだ未プレイです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫