したら負け

 2015-12-16
朝から雨でした。こう寒くなると上着が厚くなってカッパが切れなくなるので、冬の間は徒歩になるのです。すごく無駄な電車賃もかかるという、雨の日はろくなことがない。

FFBE。
昨日のアプデ後、結構な炎上具合のようで。まあ所詮はクズエニですからね、課金するだけ負けですよ。DQモンスターズライトの一件と、同僚のスクエニの対応を聞いていると、一切課金しないほうがいいと思えるようになりますよ。DQの方はググッてもらったほうが早いですが、対応の方を書いておきますね。聞いた話から少し端折って書くので、実際のやり取りではないです。

ゲームはDQモンスターズライトだったかな?ある日起動しなくなって、公式サイトの対応手段がゲームの再インストールだったそうです。セーブデータ自体は端末側が持つので再インストールしたらデータが消えてしまうので最初からになります。課金しているから、その分返金してくれと抗議したら、購入時のスクリーンショットをよこせとのこと。当然、スクリーンショットなんて無いから、購入の明細書を送ったらこれでは対応できませんだったそうだ。

てか、課金アイテム購入時のスクリーンショットなんて誰が撮るんだよ。うまく裏を突いたクズエニの対応でしたとさ。これを聞いた瞬間、スクエニには絶対課金しないと決めましたよ。そんなお話。

話は戻して、FFBEは探索でのアイテム入手がアップしているので、魔石集めしています。精霊は放置していたのでこの機会に、せめてイフリートとシヴァを☆2へランクアップできたらいいなと。それとブレイブリング作るのに炎と氷の大結晶も集めておきたいかな。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫