結構楽しい

 2015-10-31
寒いですねぇ。今日はもう1日布団に入ったままでしたよ。コタツもそろそろ考えなければならない。

FFBE。
休みだったので放置している街を探索して、宝箱回収とクエスト受注をやっていました。アイテム集めやモンスター討伐はともかく、情報を集めるとかで街の人々と会話するクエストが難関でした。30分ぐらいぐるぐる街を走り続けて、もういいやと攻略を検索しましたとも。

クエストをやっていて不便だなぁと思ったのは、モンスターやアイテムがどこで出るのかがわからないし、終わって街に戻ってもどのNPCかがわからない。いちいち攻略wikiなり見ながらでないとスムーズに出来ないのは今のゲームとしてどうなのかと。SFC時代ならわかりますけどね。FFBEをやっていて、FF5やFF6を思い出してしまいます。音切りながらプレイしてたら戦闘の曲がFF5で頭の中を流れますし。

今日一番苦労したのは白い結晶?(名前忘れた)だったかな、フラン街道で出ると言うのだが、7周して全く出ないから本当に出るのか疑いたくなるぐらいでしたし。8周目にポロッと3つほど出ました。8個必要だったのでこの後もしばらくマラソンしていましたが。

それはさておき、昨日だけどようやくまともなキャラがガチャから出てくれました。ローゼリアさんです。回復キャラいないから、フィーナを☆5のLv60ぐらいまで上げたのに、ここで出てくるローゼリアさん。なんか酷くね?(;´Д`)

こうなったら両方入れてやる(`・ω・´)

それはさておき、リセマラ無しで始めてたけど、最初に500集めて引いたガチャが☆3とはいえフリオニールだったのはアタリだったのかもしれませんね。☆5にすれば強いキャラなのだが、それまでが遠い…。

まあ昨日同僚がやってたPTもびっくりでしたが。こんなPT組んでみたとPT編成見たら

フリオニール5人!

ティナ5人!!

エクスデス5人!!!

アホか(;´Д`)
実用性はともかく、なんともキモいPTでした。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫