使ってみたが

 2015-10-08
帰りに本屋に寄っていた上に電車が遅れていたのでいつもよりかなり遅くなりました。

昨日失敗したガラス製の保護シール。とりあえずは、このまま使用して使用感を確かめてから次どっちを買うかを決めようかなと思っていたのですが、早速というか、剥がれてきました(;´Д`)

使ってみたところ、

・滑りは良い(新品ってのもあるが)
・光沢があるので綺麗に見える(ブルーライトカットあるので多少黄色かかった感じには見えるが)
・裏写りが半端ない(自分の顔と背景が強く映る。太陽光が入ると眩しい、見えない)

こんな感じでした。特に裏写りが酷いですね。正面からだとまともに見えないので、上か下から覗き込むような感じで画面を見ていましたよ。室内限定であるなら大丈夫でしょうが、野外(通勤とか)での使用となると酷く感じます。その辺は人の好みかなぁ。

話は戻るが剥がれてきてあまり保護シールの意味がなさなくなってきたので安めの1000円ぐらいのガラス製を買ってみようと思います。1000円ぐらいなら、普通の保護シールと値段はそう変わりませんしね。むしろ、XperiaZ2と1年半ぐらい前の機種となると無いんですよね。Amazonや楽天で見てみるとガラス製のばかり出てきて、従来の保護シールが殆ど無い。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫