動作が重い

 2015-10-04
今日も早々に1日が終わりました。土日はやることが多すぎて全然時間が足りないです。

白猫。
ジュエル250個溜まったのでこれでラスト(にしたい)のキャラガチャ10連+1を回しました。結果、テトラは出ずにすでに持ってる☆4が3体出ました。モチーフ武器も近日公開との告知もあったし、ここまでか('A`)
4キャラ分ぐらいの限界突破できるルーンがあったので、メインで使ってるテレーゼ、オウガ、ミレイユの3キャラを4凸しておきましたとさ。

しかしダグラスイベのBrave The Lion2のラスボスが倒せなくて一旦保留です。全力でASとか使えば1形態目は倒せるが、その次がどうやっても無理でした。てか、一部の攻撃は食らうと4凸したオウガですら即死するので回避優先で戦っていたわけだが、20分ぐらい粘ってラスボスのHPを1/3ぐらい削ったところで力尽きました。単純に倒すなら1時間はかかる計算ですよね。そんなに集中力持たないわ。これクリアしてる人はみんなそうなんだろうかと疑問を持つけど、上記の3キャラを4凸+☆4武器フル強化してこれですから、クリアしてる人らは1時間とかかけて倒しているのでしょうね。

ちなみに攻略サイトとかで倒し方見たら、ダグラス使って今回の専用武器をフル強化すれば簡単に倒せますとのことでした。武器のフル強化するにはハードモードのラスボスを倒す必要あるのが、それってノーマルハード含めて全クリアした後の話ですよね?全く攻略にならない、攻略法でした。

わかりやすく言うと、RPGで初回のラスボス攻略法に、ラスボス撃破後の裏ダンジョンで入手できる武具/アイテムを使っての記載があるようなものです。
例)ドラクエ5で初めてミルドラース倒すのに、ヘルバトラーを仲間にしておく、戦いのドラムを使うようなもの

もうひとつは使用してる端末が悪いのもあります。XperiaZ2を使っているが、回避(フリック)がしないことが多々あるのですね。同僚がiPhone5sを使っていて、少し触らせてもらったけど操作反応がまるっきり違いましたしね。反対に、私のZ2を触ってもらったけど、反応が悪すぎてよくこれでプレイしてるなとまで言われましたよ(´・ω・`)

白猫は泥版が重いというのは元々言われていることだが、ここまで酷いとは。まあメルストのBCもそうなんですがね。

改善されるかは分からないけど、保護シールもそろそろ傷だらけで交換しようかと思っていたので、強化ガラス製のやつを注文してみました。従来のシールに比べたら滑りがかなりいいらしいので。これでどうなることやら。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫