5.0にしてみた

 2015-09-21
休み3日目。

少し遅れましたが、今使っているスマホ-XperiaZ2をAndroid5.0にしました。v4.4からはUIが一番大きく変わっている感じでしょうか。Windows7から8ように大きくごろっと変わっていないのでそんなに気にする必要はありませんね。ゲームの方もさすがにv5.0リリースされてから1年近く経つし、よっぽど古いゲームや更新されないゲーム以外は対応されているだろうと思います。まあ、v4.4からv5.0にUPする際、一番懸念してたことなんですがね。

手持ちのゲームは特にどれも問題ありませんでした。フェアドルだけが、いつまで経っても動作保証がAndroid2.3~4.1なので若干大丈夫かと思いましたが特に問題ありませんでした。プラウザゲーだから、まあ大丈夫でしょうが。

※パズル&ドラゴンズ、ディバインゲート、PSO2es、メルクストーリア、フェアリードール、白猫プロジェクト、魔法使いと黒猫のウィズ、千年戦争アイギス(DMMゲームストア)、ドラゴンクエスト4、ドラゴンクエスト5

v5.0にしてからアプリの起動や、プラウザの画面遷移が少し早くなったような気がします。

個人的にv5.0で不便と思ったのは、タスク切り替えの際に何もない部分を押してもホーム画面に戻らなくなったことでしょうか。まあホームかタスクキー、戻るキーを押せばいいだけなのだが、少しめんどくさいと感じました。それと、データの使用で1日辺りの使用量が見れなくなったことでしょうか。そんな影響は無いけど、今日は何MB使ったとかわからないのがちょっとなぁと。

XperiaだからSony関連のアプリが勝手に入るけど、それも使わないものばかり。PS4持ってないのにリモートとかあってもねぇ…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫