大丈夫か?

 2015-09-08
台風の影響か、結構強い雨が降っています。本格的なのは明日かなぁ。

9月から異動で新しく来た人がいるんですね。噂では前の部署を追い出されたとかなんとか。まあ、それも1週間で噂は本当だったんじゃないかと思えなくない状態です。50歳手前のおっさんで、ここではSさんとでもしておきます。

直接、そのSさんを管理とかしていないけど、仕事では先輩になるので色々と質問されるんですね。もちろん、仕事を覚えてもらうためにもちゃんと返すのだが、さすがに3日連続同じ質問がくるとは思いませんでした。2回目の時にメモ取るなりしてくださいねと言ったのだが、「頭で覚えるので大丈夫です」と自信満々に言って、これですから…。

書類(WordやExcelベース)とかも、ある程度のフォーマットが決まってるのだが、それを無視していました。初日に上司から説明受けていたはずなのだが、私が聞いたところ「聞いてないので知らないです」と言われました。後で上司に聞いたらちゃんと説明したとのこと。うーむ…。

書類の記載内容も接続詞がおかしくて、日本語の文章としてなってなかったりする。誤字脱字は私もやってしまうことはあるので、あまり強くは言えないが、書いていることが意味不明で本人に聞いたら「わかりません」の一点張り。いやでも、今日の日付でSさんの名前入ってますよね?と問いただしても「わかりません」としか答えない。こうなると私からもう何も言えないし、修正することもできない。後で上司に同じことを言われて怒られていたみたいですが。

1週間(実質5日)しか経ってないけど、Sさんには仕事任せれないなと感じました(;´Д`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫