色んな罠

 2015-09-01
色んな罠が仕組まれている気がします。今日はそんな罠と感じてもガチャを回した結果です。

パズドラ。
今回はアンケートゴッドフェスですね。4回ばかし引いてみました。願わくは闇カーリーです。

闇メタ、明智光秀、エクサヒドラ、麒麟

闇メタは初だったのでちょっと嬉しいです。すでに時代遅れだけど、墮ルシと入れ替えられるので私にとってはアタリでした。麒麟は…これ何体目だろうか。ハクと並んでもはや呪いと思ってます(;´Д`)

メルスト。
昨日スルーすると言いつつも結局引いてしまったドアホです。ギルメンが欲しいから引いたけど出なかったと嘆いていたので、ちょっと攻略wikiにあるガチャシミュをやってみたら3連続☆5が出たので、今なら何か出る!と思って10連回してみたらロレッタが出ました。背景が金色(夕方?)だったので☆4か~と思ってたら、☆4は0体で☆5のロレッタが出たというね。

スラパの前衛をロシャナクか、ロレッタか悩みどころですね…。どのみちメダル不足で育成ができないのですが。

黒猫のウィズ。
新しく光、闇属性が追加され、今回のウィズセレで光、闇持ちの複属性だけど4体の新キャラが追加されました。これは引いておくかと、40連やって10連4回目にレジェンドでルシエラが出たぐらいで後は1体を除いて救いようのない物でした。その1体もセティエとファムと使い分けできるかなぐらいですよ。ルシエラも追加された4体の中で一番微妙と言われているらしく、今回は大ハズレだったかもしれませんね。個人的には4体の中では一番可愛いと思いますが。

ちなみに最初から水/光で出たわけだが、水/火に変えようと思ったら、Lv最大にして進化素材使えば出来るみたいだが、その後またLv1に戻るようでとてつもない経験値とゴールドが必要になるようです。このまま水/光で運用しておくとしよう。

千年戦争アイギス。
これもガチャを引くつもりは無かったのだけど、同僚の付き合いで2回やりました。2回目はお互いの端末を渡して引いてもらうという。

キャリー(金)、ロゼット(銀)

ロゼットは今回追加された銀プリンセスなのでまだマシかもしれないが、石5個使ってまでの銀ユニットの時点で大ハズレです。ちなみに同僚は3回やって、イーリス(金)、サイゾウ(銀)、ゾラ(金)でした。プラチナすら出ない、この悲しさ。

とまあ、こんな感じでした。ディバゲとDivinaCuteはガチャをやっていません。てか、魅力がなさすぎてやる価値すらない。DivinaCuteの方はすでにやらかしてしまったのだが、微課金(2000円)程度じゃ話にならないシステムなのでやるなら重課金(数万円)か無課金のほうがいいです。Sランクのキャラが出たとしても強化する必要あるのだけど、その強化に必要なのが同じSランクキャラか、もしくは数万円使ってVIPランクを上げれば貰える、合成用のキャラが必要となるシステムです。

パズドラで言うと、進化回数が4回で同じユニット(闇カーリーなら闇カーリーを追加で4体)必要。
メルストで言うと、覚醒の書無しで☆5キャラを強化していくシステム。

さすがに舐めすぎてるのでやる気すら最近起きません。一応、ストーリーのノーマルモードは全部クリアしたけど、ハードモードは途中で無理でした。手持ちキャラは全員Lv最大、作成できる武具も一番ランクが上。一応その上の武器クエストがあるけど、瞬殺されるので話にならない。前衛のHPで2万超えで後衛は1万無いのだが、開始直後に15000ぐらいのダメージが飛んできて、後衛瞬殺。前衛1人残ったところで殴られて終了と、無課金勢はお引取りくださいな難易度でした。長い時間をかければ行けるだろうけど、このシステムじゃ長くは続かないでしょうねぇ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫