流れは大切よね

 2015-08-26
会社で9月の話をしていたけど、よくよく考えたらもう来週の話なんですよね。8月が早く過ぎ去る感じです。

メルスト。
今回の☆4フェスがウルリカで光属性の打撃だが、タフネスが84もあり、アーデもびっくりな値です。打撃ユニットでは初のゾンビ盾兼用じゃないでしょうか?
ギルメンの1人がこのウルリカ欲しさにちょっとしたエピソードがありました。ウルリカが欲しいJさん、それに付き合いしたKさんと私。ことの始まりはKさんがこのことを日記を書いたのが始まりで、そこからKさんと私のそれぞれの視点で見た日記を書いたわけです。JさんとKさんには連絡が取れなかったので無断使用になるから、話の流れだけでも書いて私の分だけを。

Kさんがウルリカ欲しさにスカウト屋に行ったけど惨敗。それを見たKさんがJさんに1人で地獄に行かせないぜ!とスカウト屋に行ったらウルリカを当てていたというお話。

『2人の姿を遠くから見ていた。1人は地面に膝をつけ絶望感が漂い、もう1人は高笑いして見下していた。彼らがその場を去ったあと、ひっそりとスカウト屋に入ったものの結果は惨敗だった。私もウルリカに会うことが許されない、そういう運命なんだと感じさせられる。
でも諦めることはできなかった。私は彼女を迎える準備のため、四方八方駆け回った。プライドを捨てて友人、知人に頭を下げて協力を頼み、なんとか彼女を迎え入れる準備を整えて再びスカウト屋に入った。この時のスカウト屋での出来事は記憶が曖昧で何があったのかは覚えていない。ただ今、私の隣には彼女が笑っていてくれている、それだけは現実であったのだ。』

とまあ、JさんとKさんもこんな感じの日記です。これを見た全く関係のない同僚は相当笑っていましたが。

上の日記の通り、ウルリカは出ました。どうPTで使うかは悩みどころですが、アイコン性能は高いです。打撃になるから、武器パで組むとしたら銃パの前衛になるかなと。後は光パでの前衛か。どっちにしろ、育成はまだまだ先になりそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫