フィーバー

 2015-08-20
雨でした。家~最寄りの駅までは良かったけど、バス停~職場が洒落にならないぐらい雨が降って傘をさしてても下半身びしょ濡れでしたよ。表現としてはバケツをひっくり返した感じとでも言えばいいでしょうか、それぐらい強烈でした。

PSO2es。
炎の法術 激化が欲しいので超級のキャタドランサに挑戦してみました。

…が、ボスまで辿りつけない(;´Д`)

道中でサディニアンx3が出てくるのだが、こいつのレスタ(範囲回復)が鬼回復するので倒せないのですよ。こっちも死なないのですが、5分ぐらい戦い続けて倒せなかったので諦めました。他の出現パターンあるのかなと5回ほど繰り返したけど、全部サディニアンx3でした。5回ぐらいじゃたまたまかも知れませんけどね。
回復量からHP10万近くあると思うのだが、半分ぐらい減らしたら3匹でレスタ(1匹につき2万ちょい回復する)されて、一瞬でHP満タンヽ(`Д´)ノ

まだ上級でも出るみたいなので大人しく上級を回っておくとしますよ(´・ω・`)

メルスト。
攻略wikiにいつの間にかガチャシミュレーターができていたので、昨日の夜ポチポチとガチャシミュを回し続けていたのですね。んじゃ、4回に1回ぐらいの割合で☆5が出るから全然シミュにならないよと、メルストのギルチャで話していたら、何回回しても☆5なんか出ないよと返されました。その後も結構な確率で出ていたので、ひょっとしたら今なら☆5が出るのでは!?

翌日(つまり今日)、ガチャ禁していたけど解除して10連を4回回しました。今のガチャ限で☆5のティフォネが欲しかったのもあります。
10連2回目で背景が黒かったから、これは来たか!と思ったらロシャナク様でした。この時はうーん…とも思っていましたが、後々考えたらめっちゃアタリやんと。
10連4回目を引く前に、ガチャシミュで☆5が出たら本編の方も引くと一種のゲン担ぎでやってみたら、再び背景が黒くて、ティフォネが出てくれました。電車中だったけど、思わず良しっとガッツポーズ取ってしまいましたよ(;´Д`)

月初めにミシェリアが、今日にロシャナクとティフォネと今までのガチャ運の悪さが一気に来た感じです。まあ流石にもうこれ以上は引きませんが。

ティフォネが出てくれたので、弓パもそこそこ組めそうです。手持ちの弓キャラをギルメンに相談してみたら、次のPTで組んでみることにしました。

・前衛:ロシャナク
・後衛:ティフォネ、フプルル、ユイリア、リリカorフレッド
・抜けた候補:ポワニエ、あんず、シャロン、リファー

リリカにするとした場合の全員フル覚醒で必要なメダルの数は25000枚そこそこでした。手持ちが800枚、進化可能な☆2のフル覚醒ユニットが25体(9375枚)と道のりはかなり先のようです(;´Д`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫