不遇すぎる

 2015-08-15
盆休み7日目。もう後1日しかない…。

PSO2。
適当にプレイしていました。てか、自分でのボスを何分で倒すかのタイムアタック的なことをやっていましたが。

事の発端はBo/Huでビブラスのお尻にヴィントジーカーで400kからダメージが出るとのことからです。昨日の絶望、今日の侵入で試してきたのですが、何度蹴っても80k程度しかダメージ出ないからどうやってんだこれ?とチムメンに聞いたことが始まりです。結論的には蹴る場所が悪いんじゃね?となりましたが。試しにSHウーダンで試したところ、80kぐらいしか出なかったので位置が悪いんだろうと納得はしました。ちなみにロックベアの顔面で200kそこそこでした。

ビブラスは常時いないので、バル・ロドスで試そうと話の流れになったわけですね。そこでチムメンがFoなら、釣り上げた後にバーランツィオンで一撃でしょ?そんな動画見たよって言われて、んな訳あるか!となってロドスを周回していました。ちなみに何度やっても当然1撃で落ちることはありませんでしたとさ。肩越しで下顎にバーランツィオンを撃って、その後追加でイルバ5~6発必要だったので多分15万ぐらい足りてないのかな。

ちなみにRaなら釣り上げた後5秒で終わってました。なんだこの差は。

その後黒の領域のボスの流れになって、色々試してみたけど、3分半が最速でした。

アーレスロッド+ギ・メギド →3分33秒
アーレスロッド+ラ・メギド →計測不能(死んだ)
ノクスクリーグ+ギ・メギド →4分23秒
ノクスクリーグ+ラ・メギド →3分58秒

ちなみにRaなら45秒かからないそうです(マッシブハンターの効果が切れてないことから)。なんだこの差は。

てか、この蜘蛛さんFoにとってはものすごい不利な気がします。攻撃範囲がやたら広いから射程外に出るとこちらのギメギ、ラメギが射程外になる。かと言って、射程内に入ると避けてばっかになって攻撃チャンスが少ない。まるでモンハンで大剣持って戦ってる感じでしょうか、避けて避けて避けて相手のスキができたら攻撃するを繰り返す感じ。相手の射程外からナメギもやってみたけど、足も早いからとてもチャージしてる暇はなかったです。

Raというか射撃がやたら優遇されているゲームではあるが、こうも法撃と差が出るとバランスがおかしすぎる。自分でRaやったけど、火力がFo以下でした。その辺は4スロユニット、☆11武器とかだから仕方ないのかもしれないが。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫