前兆なし

 2015-08-12
盆休み4日目。

いつものようにPSO2やっていたら、急にコントローラーが効かなくなりました。接触不良のようで認識したり、しなかったりを繰り返す感じです。角度によったら認識するけど、少し動かしたらダメとコードの末期症状ですね。てか、昨日までなんともなかったのに今日いきなりこうなるとは…。

それが12時頃だったので、とりあえず13時半のエルサーはPSVitaで行きました。

使用していたコントローラーはXBox360のモンハン仕様という名のただの有線コントローラーです。とりあえず、地元のヤマダに行ってきました。分かってたけど、コントローラーだけでもXBox360はおろか、oneですら売ってない。別にXBoxに拘っているわけではなく、スティックの配置が同じものであるなら良かったりする。前に久々にPS3触ったらすごくスティックがやりにくかったのですね。同じ型を探してたらHORIでPS3/PS4用のコントローラーがあったのでそれを買ってみました。

早速試してみたけど、すごく使いにくい。多分、その辺は慣れもあるだろうけども。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫