水曜からの成果

 2015-08-01
8月になりました。朝から部屋の温度が35度と洒落になりませんね。クーラーは入れていましたが、部屋から出た時がこれまたやばい。

PSO2。
ひと通りオプション付けが終わったと安心していたら、ガルグリのブーツが出ましたヽ('ω')ノ
ただ、すでに☆13の強化はアーレスブレードと乱残花(交換の☆13タリス)があって、ラムグラの数や強化費が足りなくてどっちも強化をしきれていないのですよ。☆13の強化はまだ☆12に比べたらラムグラさえ確保できれば楽なので、この報酬期間中はオプション付けだけでもと、無理してオプションつけだけはやっておきました。
それでもフル強化したバイオブーツに比べたら、+5しかないけど全然法撃力が違う辺りさすがは☆13といったところでしょうかね。

今回オプションつけた武器やユニット達です。

20150801_1.jpg(C)SEGA
まずはじめに報酬期間前からオプション付けを練っていたサイキのアームです。
グランゾソール、テクニック4、アビリティ3、スピリタ4、ウィンクルム、ノーブルテクニックの6スロとなります。6スロではあるが、十分なぐらいの性能だと思っています。

20150801_2.jpg(C)SEGA
次にアーレスブレード。以前、アーレスロッドを求めてアンガ狩りしていた際にポロッと出てそのまま倉庫の肥やし。BoのLv上げに取り出してきて、今回の期間限定中に2本目が出て無事?に属性60です。無難な光ですけどね。
クォーツソール、パワー4、アビリティ3、スピリタ4、ラブフィーバー、スピリタブーストの6スロになります。最初に出したのは5スロだったから5スロで準備していたのだけど、まさかの2本目が出るとは思っておらず、2本目が7スロだったのです。ただ、7スロクォーツソールが高すぎて断念、6スロで妥協したのです。

20150801_3.jpg(C)SEGA
続いて今日出たリズグリプス(ガルグリのブーツ)です。予定外のオプション付けでした。
クォーツソール、パワー4、アビリティ3、スピリタ4、ラブフィーバー、ノーブルパワーの6スロとなります。ノーブルパワーは自分で引き当てた分です。アーレスブレードのオプション付け終わった後に出たので致し方ない。

20150801_4.jpg(C)SEGA
主にBo用として打撃用のユニット作成です。Bo用と行っておきながらも打撃職(HuやFi、Br)でも使えるのでなんら問題ありません。
クォーツソール、パワー4、アビリティ3、スピリタ4、スピリタブーストの5スロとなります。ちなみにSSはリアだけですが、アームもレッグも同じ構成なのでSSは省きます。

20150801_5.jpg(C)SEGA
闇タリスのノクスクリーグです。自分で出せなかったのでショップ購入品だから、トレード不可マークが入っています(´・ω・`)
☆12もあって、こちらは強化完了済みです。このオプションで手持ちのウェドルパークより少し弱いぐらいでした。タリステックが乗ればこちらのほうが威力が上になりますしね。
エルダーソール、テクニック4、アビリティ3、スピリタ4、ラタンフィーバー、ノーブルテクニックの6スロとなります。

20150801_6.jpg(C)SEGA
最後に乱残花(交換の☆13タリス)です。すでに2個取って、属性変化で氷から炎に変えました。主にリリーパアルチや防衛で使用予定、タリステックさえ乗れば別にリリチだけでなく、どこでも使えますがね。元々はプルミケロースを炎属性で使っていたのだが、ほぼ上位互換なので悪くないかなーと思ってます。
エルダーソール、テクニック4、アビリティ3、スピリタ4、ラタンフィーバー、スピリタブーストの6スロとなります。

お気づきでしょうが、どの武器ユニットも同じような構成でアビリティ3を入れています。ウィンクルムとかのほうが強いのだけど、今回法撃用のユニット以外は準備していなかったのです。下手につけようとすると90%とはいえ、信用できないので確実性のアビリティを取ったわけですよ。

おまけ
20150801_7.jpg(C)SEGA
まあ、こんなことになるのですよ。これまだオプションの拡張時だから被害はほぼ無いけど、本番でされるとたまったもんじゃない。

ノクスクリーグの威力云々はまた明日更新します。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫