お告げ?

 2015-06-06
今日は涼しくていい感じの1日でした。

PSO2。
今朝というか、昨日というか、寝てる時に夢の中でRaで禍津と戦っていました。討伐したとかドロップがどうだったとかまでは覚えてないですが。そのことをチムメンに話したら、Raやれって神のお告げだよとまで言われましたよ。私自身も久々にやってみるかとも思っていたのでちょっと考えていました。

FoとTe以外はLv70上限の時代にLv70まで上げているので即XHやアルチには行けるLvでもあります。ただ、その時代から放置なので武器やユニットもその時代のモノ、つまり2~3世代ほど前なんですよね。打撃はルーサー系、射撃はカルブン系と今だと自殺行為もいいところだから、ユニットも考えなければなりません。禍津ユニット辺りを考えていますが、アームだけ無いのですよね…。リアとレッグは5~6個ずつあるのにアームだけなぜか出ない。

それとサブクラスもLv上げておく必要もあります。Raのサブ候補はHu、Br、Gu辺りでしょうか。huが一番無難なので、まずはHuをLv75にしようとやっています。上記通り、武器もユニットも無いのでサブFoにして、Huスキルを防御特化でやってたりする。リリアルチで攻撃が2桁しか受けないし、アンガも100ちょい程度なので堅い堅い。マッシブハンター使えば早々仰け反らないので、ダメージ受けつつレスタで回復とか荒業も可能という。その分攻撃はお察しですが…。

このゲーム、タンクはほぼ意味ないのが悲しい。ウォークライで取れなくはないが、射撃やテクですぐ剥がれるからタンクという役割は無いに等しいんですよね。

23時の禍津はどうするか…。さすがに攻撃無いのは大迷惑ですしね。素直にFoで行くべきでしょうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫