予想が外れた

 2015-05-28
今日も日中は暑かったですが、帰りはまだ涼しかったのでマシでした。風が爽やかだったので涼しいなぁと感じていたけど、歩き始めて10分そこそこ経過したら「暑い」の一点です。

千年戦争アイギス。
今日のメンテで復刻のGR1が終わりました。何と言いますか、聖霊が出ないストレスが半端なかったとしか記憶にありません。一応、全ステージコンプしましたが石20個ぐらいは使ったと思います。まあ石20個で金ユニいっぱい入手したし、必要経費と思えば悪くない結果ですよね。ちなみにズッ友さんは持ってませんよ?

次の緊急ミッションは牧場型だろうと思っていたけど、試練型でした。試練型だと余計な石を使わなくても良いのが楽っちゃ楽です。その分、難易度高い気もしますが、見返りも大きいので今回も最高ランクを目指そうとがんばろう。

個人的に思っている緊急ミッションの利点とかを。

・牧場型(難易度:中)
該当ユニット、または代わりのユニットを倒すことで直接ドロップするからコスト下限、スキルLv最大を目指すためには合成手段となり、運が絡む。下手すればかなりの石を消費してしまう難点がある。聖霊と一緒に合成していくと、同時に育成できるのは大きい。
余ってしまったり、微妙だと思ってもユニット自体はプチプラチナアーマーとして餌の利用価値があるので周回しておいても悪くはない。副産物の銀ユニ狙うこともできる。

・試練型(難易度:高)
☆の数さえとればコスト下限、スキルLv最大にできるのが楽。しかしその分、ステージの難易度は高い。
一度☆3取れば副産物を狙う以外に周回する必要が無いので財布(石代)にも優しい。副産物の魅力を感じないならその分をストーリーや曜日に回せるので育成期間として割り当てることもできる。

・収集型(難易度:低)
指定アイテムを最大分集めればコスト下限、スキルLv最大にできるがいかんせん大量の数が必要。必要数到達までかなり周回しないと集まらないので牧場型より石を使う必要がある(個人的体感)。今のところ、獲得ユニットの当たり外れが大きいので一種の賭けになってしまうのも難点か。副産物が無いこともマイナス。
ステージ自体の難易度は低めだから周回しやすいのはあるが…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫