理不尽な

 2015-05-04
休み6日目。今日は雨が降ったり止んだりの1日でした。気温がそこまで上がらなかったので快適だったかな。

メルスト。
未完成なまま作成中のスタブパも1キャラ除いて15覚醒となりました。これでもまあギルバトはいいとこ祈り3000%が精々なのですが、10000%とか突破してるギルメンに聞いてみたら5キャラとも後衛じゃ無理よと言われました。てか、今のSSギルドに入って3週間ほどですが、最初に盾パはこのランクじゃ使えないから全員後衛のほうがいいよと言われて、スタブパを作ったのに今更無理よと言われても再構成まで時間かかるだけという。

でも聞いてたら今の構成ならBC前提の壁+4後衛で行けるとのことですが、いかんせん端末がショボイのかスライド(スワイプ)しても反応しないこと多いのでBCは基本考えないようにしているのですね。Lobiでギルメンの動画見ても開始5秒ぐらいで4キャラガッツ30まで上げているのだが、私の端末だとそんなにタップしても反応しないわ。一応、XperiaZ2ではある。

その辺は諦めるとしよう。てかSSギルドで一度も突破したこと無いのになかなか抜けさせてくれない。人数合わせにしてももとマシな人はいくらでもいるだろうにね。

黒猫のウィズ。
何周して、何個石使ったのかも分からない。育成開始して気がついたら石が50個ぐらい減っていました。とりあえず、シャロンをレジェンドまで進化させることはできたのだが、コストが足りなくてちゃんとPTが組めない壁にぶつかりましたとさ。コストだけでなく、覚醒やプラスも全然足りて無いんですがね。

そういや今日の謎クイズでも。問題文はうる覚えですが。

Q:ふつうサイコロはどんな形?
 ○:正四面体
 ✕:正六面体

だそうです。他に選択肢は八面体と十二面体もあったけど、コロプラの社員にとってはサイコロは四面体が常識だそうです。この前の親子丼(※)といい、一般論がわからなくなるわ。私は間違ってないよな…?

※親子丼の組み合わせは豚と卵が正解という謎の問題
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫