ついに完成!

 2015-04-19
今日も暖かいを通り越して暑い1日でした。15時頃の部屋の気温は27℃ですよ。でも朝は寒いからコタツつけたりするのですよね。気温の変化が激しいです。

PSO2。
今日もアンガ狩りしていました。次の水曜日のメンテで新しいアルチが追加されるから今日出なかったら当分の間、下手したら完全に諦める必要があります。一応、アルチリリーパでもアンガは出るらしいが、全エネミーからの通常ドロップとして☆13武器が出る模様。これらの武器威力がどんなもんか、その辺は実装されないとわからないけど、アンガ狩りが無くなるかもしれませんしね。
とまあ、レアドロ250%とトラブ50%(トラブ100%は在庫切れ)付けてアンガ狩りしていました。ようやく出ましたよ、本日30匹目でロッドが。
20150419_01.jpg(C)SEGA
属性値は30でした。前回出したのは28なので2タリナイ。仕方ないので属性+5%を購入して完成です。
20150419_02.jpg(C)SEGA
ふっふっふっ、ようやく完成したぜ。武器の一覧を見ても他のロッドと比べて桁違いの法撃力です。

早速、ウーダン相手に試し撃ちしてみたところ驚くべき結果でした。属性一致の各特化武器と比べて威力がが同等~やや高いのですね。さすがにタリステック有りのタリスには負けますが、ロッド同士だと属性違うのにほぼ変わらない。なんて恐ろしや。おかげで各特化武器がいらない子となりましたよ。☆11以下なので売るか、次の武器の素材にするかは悩み中。

ここからは比べてみた結果です。
SHの森で試してみました。ドリンク有り、シフタ無し、JAチャージ。PBはフルチャージしてから比べています。
ウーダン、ナヴ・ラッピー、アギニス辺りでやってます。

○ラ・ザン
 スタークカッツェ(風50) →4700~4800前後×5
 アーレスロッド(氷60) →4800~4900前後×5

スタークカッツェ自体の法撃力が低いからもあると思います。仮に法撃特化の6スロ、7スロにすれば同等の威力になるんじゃないでしょうか。

○ラ・グランツ
 カジューシース(光50) →4300前後×5
 アーレスロッド(氷60) →4300前後×5
 ※ほぼ変わらず、クリティカル時はアーレスのが上

カジューシース自体オプション込みで法撃力1200あるから、単純に法撃力400ほどの差で縮まった感でしょうか。

○イル・メギド
 ウェドルパーク(闇50) →5900前後
 アーレスロッド(氷60) →5900前後
 セイメイキカミ(闇50/タリステック) →6300前後
 ※ロッド同士だとほぼ変わらず、クリティカル時はアーレスのが上

カジューシース同様、ウェドルパークも法撃力1200あるから同じだと思います。さすがにタリステック有りのセイメイキカミには勝てませんでした。

○イル・バータ
・初撃
 ネプトロッド(氷50) →8900~9000前後
 アーレスロッド(氷60) →10500前後

・6発目の爆発(ロックベアの頭部)
 ネプトロッド(氷50) →15万弱
 アーレスロッド(氷60) →16万前後

属性一致していると氷特化のネプトロッドより威力が出ます。一目瞭然ですね。

この結果から現時点では属性不一致であろうが、属性60にしたアーレスロッド1本で全部まかなえてしまうことですね。属性60、オプション付け、強化をする手間を考えると当然各種特化ロッドを揃えるほうが遥かに楽です。今回は氷で作成したので氷の威力だけは大幅に変わりました。
ここからは考え方になるけど、特化ロッドをすでに揃っているのなら無理に変える必要はないと思う人もいれば、これ1本で全部使えると頑張って揃えるかは人それぞれでしょうね。2本出す労力をどう取るかだと思います。当たり前ですが、アンガがドロップするのはロッドだけではないので、苦労の果て自分の使わない武器が出ると凹みます。正直、私は当分アンガは見たくないです…。

参考までに、ロッド2本とデュアルブレードの計3個出すのに報酬期間でレアドロ250%+トラブ100%(50%)をフルにつけて200匹以上は倒しました。この辺も含めて労力に見合ってるかお考えください。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫