納得いかん

 2015-04-05
今日のところは雨~曇りの繰り返しでした。そんなに強い雨では無かったけど、さすがにもう桜は散ってしまったんじゃないだろうか。

黒猫のウィズ。
土日と素材を取りに石ジャブして籠っていました。そのおかげで陣営もなかなか強化できたんじゃないかと思われます。難点はパネル変換がいないから、ヘタしたらずっと攻撃できずにやられる一方なのですよね。特に木曜の伐採が酷く、早ければ1戦闘で2~3問で突破するけど、運が悪いと20問ぐらいまでずっと戦いっぱなしになる。今のところ1戦闘で最長は91問。これ3桁行くのかなぁ?

しかし、結構やって幾つかは疑問の残る回答でした。特に記憶があるのは以下の2問(問題文が少しうる覚えですが)。

問:惑星の周りにある星はなんという?

惑星の周りだから衛星だろうと、衛星を選択したら間違い。正解は惑星だという。すごーく深く考えると恒星の周りにはいくつかの惑星があるから、そう考えたら分からなくはないが…でもなぁ。

問:親子丼とはどれを指す?

親子丼だから鶏と卵だろうと、鶏と卵を選択したら間違い。正解は豚と卵だそうだ。それもはや親子じゃないよ。コロプラの社員にとっては親子丼にかかってる卵は豚の卵らしい。さすがに納得行かないのだが…。

なんだろう、私の常識が間違っているのか?
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫