少し問題

 2015-03-04
今月に入って先月までに比べたら落ち着いたのでしばらくは定時で帰れそうです。ただなぜか今週はものすごい眠気があって、23時前には力尽きて寝ているというね。

PCを入れ替えて、HDDの方に少し問題がでていたりする。内蔵HDDが3つあって、前のPCではそれも特に何事も無く使えていたのだが、載せ替えた時に2つ使えない状態になりました。1つは起動時にエラーが出てWindows自体起動できない状況、もう1つはIDEという古いHDDで今のマザボにはついてなく物理的に使えなかったのです。ちなみにこのHDD、保証シールが貼られているのだが06年とか書かれていました。8年以上使っているHDDだよ。記憶ではその間に壊れたHDDは2つ、えらく長持ちしているな。

古い方のPCは解体してしまったのでIDEからSATAに変換するコネクタを買ってとりあえず中身を取り出そうとしたのだが、全く認識してくれない。ティオさんのPCでも試してもらったがダメだったのでコネクタが悪いような気がしなくはない。一端のところは諦めて、USBでの外付けタイプでやってみようかなと思っています。

PSO2の方はロード時間が1/10ぐらいになって驚くほど快適です。以前はヘタしたらPSV並のロード時間とスペック的にもかなり古いPCだったのでびっくりですね。ただ最高画質にしているのだが、標準に比べたら光沢などで色合いとかが違って見えるのですごい違和感があります。その辺は慣れかなぁ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫