試すことができず

 2015-03-01
ティオさんのお古でマザーボード、CPU、メモリー、グラボが新しくなったPCです。CDドライブやHDDは自分のだけど、ほぼ入れ替わったもんですね。お古といっても2年ぐらい前に買ったやつなので私が元々使っていた7~8年前のPCに比べたら相当なグレードアップですよ。

早速どれぐらいのスペックなのか、PSO2で試してみようとしたところ環境が変わったからメール認証からでした。ここで大問題が発生、なんとメールのパスワードがわからず受信できない状態。これは困った。プロバイダのサポートからログインしてメアドのパスワードを変更しようとしたけど前のパスワードを入力しないと話にならないので、電話サポートにしました。これまたパスワードのリセットはできないのでパスワード記載の書類を後日郵送しますとのこと。

結局、新PCでの性能は見れないまま今日のところはPSVでPSO2をプレイしていましたとさ。ぐぬぬぬ。

PSO2はできなかったけど、DMMの九十九姫は軽く遊んでいました。プラウザゲーでベータ版に応募したら当選したのでやっていたのだが、サーバーのほうが重いらしく動作が重くてワンクリックして次動くまで1分ぐらいかかるとかそんな感じでした。
ゲームの方はそこそこ面白そうではある。スマホでできれば一番なんだけどなー。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫