こりゃダメだ

 2015-01-28
朝はそんなに寒くなかったけど、夜になって冷え込みました。ストーブを入れているけどなかなか部屋が暖まりません。自分の部屋ではやっていないが、居間ではストーブの上にヤカンを置いて沸騰させている(旧式のストーブです)のだけど、これもなかなか沸騰しないんですよね。

ぷよクエ。
イベントのラミア襲来が始まりました。進化素材を取ることはまあ無理だとしても、☆3のラミアを取るかとイベントの一番簡単な辛口へ行ったのだけど、開始1ヶ月満たないプレイヤーにとっては難易度高いです。フレをつよーいキャラにすれば運が良ければクリアできました。4回行って2回クリアと半々ですが。殴られると1~2発でこちらのキャラが死ぬので殴られる前に倒す、運良く青ぷよ(青パしかないので)が落ちて来てくれないとゲームオーバーなんですよ。

この手のイベントってどれぐらい強化すればクリアできるようになるんでしょうねぇ。まだ当分はまともに遊べないようです。

ミリオンサーガ。
パズドラみたいなゲームないかなと探してたら見つけました。システムはパズドラ、キャラが人間でストーリー重視になっている感じですね。パズドラと比べるとドロップというかピースの移動はややもっさりだけど、普通に遊べる程度。ストーリーを楽しむならそこそこ面白いです。
ただ、事前登録が5万人とかあったわりには廃れている感で攻略wikiとかも初期から全然更新されていない模様。2chまでは探して見てないけど、少し手探りで遊ぶ感じになりますね。まあこそこそと何もすることが無くなったときにでも楽しむとでもしますよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫