気がついたらもう終わる

 2014-12-31
昨日夜に障子を張ったりしてドタバタしていたら更新するのを忘れていました。思い出したのは日付変わった後、布団に入ったときですでに手遅れだったので諦めてそのまま寝ましたとさ。

2014年も終わりですねぇ。部屋も綺麗に掃除しました。『見た目』はかなり綺麗ですが押し入れの奥や引き出しを見たらダメです。きっと呪われます。

今年を振り返ってみたら主にスマホのゲームに振り回された1年だった気がします。ある程度快適にゲームをやりたいがために、ちょうど2年だったからGalaxyS3からXperiaZ2に変更もしました。3DSやPSVに比べるとスマホはほぼ持ち歩くから荷物が増えないし、手軽に遊べるのはいいことですね。アイテム課金制については賛否両論ではあるが、私自身はどちらでもいいし、面白いゲームなら課金したりする。ただあまりにも絞っているとか、運営の対応がクソであるかで続ける/課金するを決めている部分が多いかな。

話は戻して、プレイ時間5分未満の物も含めたら多分50タイトルぐらいインストールして触ったと思います。通勤時間が長いから暇であることもあって色々面白そうな物を試した結果、こうなった感じです。売り切りのDQ4と5を除いたら7タイトル分しか残って無かったり。あまり多いと今度は無駄に振り回されるだけなので少なめがいいです。

パズドラの石代(課金)とかで今年は3DSやPSVのゲームはほとんど買わなかったな。シャリーのアトリエ、シェルノサージュ、アルノサージュ、モンハンぐらいか、買ったゲームは。スマホ版のDQ4とDQ5も買ったことにはなるのか。PS Novaはティオさんが特典目当てかで購入したパッケージ版を貰ったので買ったことにはならないし。ちなみにシャリーのアトリエ、シェルノサージュ、アルノサージュの3タイトルはほぼ手付かず。やれよ、私。

そんなかんだな1年でした。来年も多分変わらない。

今年もありがとうございました。

皆様よいお年をお迎えください。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫