そんな愚痴

 2014-12-10
今日も軽い頭痛が続く1日でした。吐き気までしてきたわ。風邪なのかなー?

メルストも休止(アプリ削除した)し、色々整理したのでスマホの画面もすっきりしました。DQ5も近いし、PSNovaやモンハンもあるからしばらくは新たに増やさないように努力するとしよう。
しかしソシャゲは基本的に課金力と運がないとまともに遊べないゲームが多いですねぇ。面白いゲームなら課金するのも別に良いのだが、そう思えるゲームが少ないのも現状。私が思うソシャゲのクソゲーは次の通りです。

・課金しないとまともに遊べない(降臨はともかくストーリーすらクリア不可)
・変化が全く無い(更新とかされない)
・救済処置が無い

そこそこ面白くても数万使ってゴミのみとかだとほんと萎える。まだパズドラやディバゲのように妥協点が出て、そこから時間かけて育成、降臨クリアとできるような流れになるならいいのだが(救済処置に含む)それすらできないのはさすがになーと思う。課金ガチャ限定の一定以上のランクユニットがないとクリア不可能とかなるとふざけるなと思う。

更新がないのも面白味に欠けますしね。

ソシャゲやっててそんな愚痴。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫